忍者ブログ
Mabinogi is one of the legendary songs
that were sang by the ancient bards
from the Northern Europe
- home of the fantasy world.
Errin style
1クリック募金;クリックで救える命がある
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペットにタイトル...ごぶさたしてました...

いつの間にかG5S3(?)のアップデートもあり,いろいろな要素が追加されたようですね.

待ち焦がれた料理大会も開催されるようで楽しみです.
パスタ本は入賞しなくても手に入るようだし(´▽`)

 

ペットを呼び出したら,何かタイトルらしきものをつけてました.
あら驚き.

 

 

 


とりあえず確認できたタイトルを挙げると,

「ヒーラーのように頼もしい」
ヒーラーのように頼もしい

ペットのインベントリの半分以上にポーションが置かれていると発生するようです.
ポーションは10個スタックでなくても1個ずつでもOK.
赤,黄色,青,FA,スタミナライフだけでなく,祝福,完全,回復増加でも可能なことは確認済み.

 

「ファッションに詳しい」
ファッションに詳しい

ペットのインベントリが全て服または鎧で埋められていると発生.
グローブ類や靴でどうなるかは未確認
半分が服で,だそうです.

 

「銀行のように安定した」
銀行のように安定した

完全な条件は良く分かりませんが,100万Goldの小切手を持っている状態でタイトル発生.
最低金額はわかりません.
20万Goldの小切手では不可.
また現金15万+小切手20万でも不可.

 

そのほかにもいくつか試してみましたが・・・
その他のタイトルはなんだろう...

全て剣,全て遠隔&PT羽,全てハーブ(黄),SS取り忘れましたが全てアクセサリ,と
試してみましたが,ペットにタイトルはつかず.

アイテムの種類も関係するかもしれないですね.
(中央の場合は,通常のフェニックス羽じゃないとダメとか)

今気づきましたが,ペットインベントリの文字列がはみでなくなってますね.
ペットタイトルはまたいろいろ試してみます.

 

もうひとつ突き詰めてみたいのはペットAI編集「AI規則魔法使い(笑)」
(韓国ではうまく動作しなくて不評だったそうですが)
AI規則魔法使い(笑)

ペットのAIルールを編集するウィザードのようです.

PR
1mってどれくらいなのか気になるw
ピーチ URL 2007/01/26(Fri)19:11:47 編集
>ももさま
気になります.
まだ距離感はさっぱりわかりませんッ
ルシード 2007/01/26(Fri)23:21:21 編集
そういえば、アップデートありましたね;
新しい服の図面もきましたが…う~ん。

ペットのタイトルも面白いですが、ルシードさんとこのペットさんたちの名前。

…。

なんとな~くルシードさんの1面を見たような気が^^;
kurukuma 2007/01/27(Sat)15:06:22 編集
なるほど。
ウィザード=魔法使い か。

なにそのエキサイト的な翻訳は(゚ω゚;)
アイスカウンターをやろうとしたけど
上手くいかなかったです(つД`)

ひとつだけ成功したけど

条件1 主人が攻撃したとき
条件2 無し
条件3 相手の回りをぐるぐる回る 制限時間無し

相手の周りを回り続けます。
倒した相手の周りも回ります。
PvPでやると永遠に回り続けます。

こんなネタしか思いつかなかったよ(´・ω・`)

ぐるぐる回るじゃなくて相手と距離を取るでも可。
条件1を、主人が攻撃されたときにすると
主人を見捨てて逃げるペット・・・になるかも。
これは試してないです(´ω`)
霧原@ハイネ 2007/01/27(Sat)21:04:25 編集
>くるくまさん
!!
ペットの名前に一貫性が無いってことですかぁぁぁぁ
・・・きまぐれですから(´▽`)

>サラさん
やっぱり内部でうまく働いてないみたいですねぇ
アイスカウンターも,スキルのモーションが終わってから次のスキルを準備するみたいで難しいです.
オイラもまだ試してないのでこれからいろいろ考えてみますー
ルシード 2007/01/28(Sun)23:32:29 編集
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
中の人とその近況
 アクセサリ一覧つくりました。
 寒くなってきて指が動きません。
 求)ウィスプエンチャント
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄











ルシード, ルーシア et al.
My Live Screen
7/5はナオの日.時計FLASH
Links
[Official site]
日本公式
韓国公式
タルラーク取引掲示板

[データサイト]
Mabinogi DATA's
mabinogi(on)
むふるふ
MMN24 -Mabinogi Multiple News 24hours.-
マビノギ Wiki

[ギルド;まびのわ]
泡沫の大地で
Bilrest
珪線石の輝き
まったりにっき
Sarehのおうち
ピーチのお城 - Castle of Peach -
Joker+

[タルラークサーバー]
DAYDREAM
エリン散策
kurukuma印の仕立て屋さん
ネコはコタツで
甘猫堂 ブログ

[他サーバー,その他]
ing:セカンドチャプター
mabinogi*Tuppari onlinE
ゲーム日記ランキング

当ブログはリンクフリーです.
サイト名:Erinn style
アドレス:http://erinnstyle.blog.shinobi.jp/
バナー :Erinn style
ブログの仕様上,画像URLが変わることがありますので,右クリックでお持ち帰りください.
マビノギWEB-RING
マビノギWEB-RING参加しました
最新のコメント
(eruddinnitump : 12/12)
(Trultyter : 12/12)
(lelkwaxowl : 12/05)
(gfjxbkdvpm : 11/15)
(rgtvxmxrrt : 11/15)
(jbijxepdrb : 11/15)
(qxeqdrkmuj : 11/13)
(rgulwmhtoy : 11/13)
(gxvqmtdvnn : 11/13)
(jbqlsyvspk : 11/13)
最新のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
忍者ブログ [PR]