忍者ブログ
Mabinogi is one of the legendary songs
that were sang by the ancient bards
from the Northern Europe
- home of the fantasy world.
Errin style
1クリック募金;クリックで救える命がある
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

精霊化! 精霊化!きらり~ん☆

 G6で新たに実装されたエルフ専用の弓
 「ガーディアンボウ」

 基本性能や改造レシピを眺めると,これといって他の弓に勝る点が無い,耐久が高い弓という印象でした.
 未改造で長く使える,初心者用の弓ってことなのでしょうか.
 デザインはおじいさんの弓に似ていて好きなんだけれどね.


 さて,改造はあまり使えないようですが,精霊化したらどうなるのか?という疑問も沸いてきましたので,アシスタントエルフに持たせてタルラークに向かいました.






 えーと,先ず最初に.

(私信)調合用に譲っていただいたリムーバーをこんなことに使ってしまってゴメンナサイ


さて,精霊化ですが,弓は↓の通りメレスが売っているものです.

新弓ガーディアンボウ

基本性能はそこそこで耐久が高いので,未改造同士で比較するならいい弓かもしれません.


ミラージュ修練のついでに熟練揚げをして,最後にサブキャラに渡して精霊化.
サブは初心者クエストが途中だったのでアイリと手を切るのに手間取りましたが,それ以外は滞りなく進行しました.


07060205.gif
 基本性能は左の通り.

 これはWikiにも載ってたかな?

 遅いスピードなので敵の硬直はコンポジ以上ロング以下.
 バランスは低めですが,最大攻撃力は実は一番高かったりします.
 近接武器のハンマーに近い位置づけですね.



さて,Wikiに載っていなかった情報で重要なのは射程.
レザロンは精霊化で大幅に射程が伸びますが,ガーディアンボウはどうかなと.
手ごろな敵を見つけて,他の弓と射程を比べてみました.

↓こんな感じで蜘蛛にカーソルを合わせながら武器を交換してうろうろ.
改造レザロンと比較してみたけれど


結果から言うと,射程は短かったです
精霊ガーディアンボウ = 射程維持改造コンポジ< レザロン

つまり未改造ガーディアンボウ,未改造コンポジと同じ射程で,距離の数値で言うと,1000.
改造レザロンや精霊レザロンには遠く及ばないという結果.

残念なお知らせです。


うーむ.いい弓だとは思いますが,エルフにとってこの射程の短さ(=照準の遅さ)は残念です.
PR
い、威力が高いから・・・いいさ!
ekuおでん 2007/06/05(Tue)01:50:44 編集
マイノリティ万歳だぜ
ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ
ルシード 2007/06/05(Tue)05:41:26 編集
実装されたらすぐに精霊化しようと思っていたのですが
精霊化した人から話を聞いて速攻ハンマーに寝返ってしまいました。
リアーチェ URL 2007/06/06(Wed)00:06:11 編集
>リアさん
ガーディアンボウを捨てたことはエルフとしてあるまじき所業ッ!
しかし寝返った先がハンマーという点は高く評価できます。
グッジョブです。
ルシード 2007/06/07(Thu)00:11:41 編集
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
中の人とその近況
 アクセサリ一覧つくりました。
 寒くなってきて指が動きません。
 求)ウィスプエンチャント
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄











ルシード, ルーシア et al.
My Live Screen
7/5はナオの日.時計FLASH
Links
[Official site]
日本公式
韓国公式
タルラーク取引掲示板

[データサイト]
Mabinogi DATA's
mabinogi(on)
むふるふ
MMN24 -Mabinogi Multiple News 24hours.-
マビノギ Wiki

[ギルド;まびのわ]
泡沫の大地で
Bilrest
珪線石の輝き
まったりにっき
Sarehのおうち
ピーチのお城 - Castle of Peach -
Joker+

[タルラークサーバー]
DAYDREAM
エリン散策
kurukuma印の仕立て屋さん
ネコはコタツで
甘猫堂 ブログ

[他サーバー,その他]
ing:セカンドチャプター
mabinogi*Tuppari onlinE
ゲーム日記ランキング

当ブログはリンクフリーです.
サイト名:Erinn style
アドレス:http://erinnstyle.blog.shinobi.jp/
バナー :Erinn style
ブログの仕様上,画像URLが変わることがありますので,右クリックでお持ち帰りください.
マビノギWEB-RING
マビノギWEB-RING参加しました
最新のコメント
(eruddinnitump : 12/12)
(Trultyter : 12/12)
(lelkwaxowl : 12/05)
(gfjxbkdvpm : 11/15)
(rgtvxmxrrt : 11/15)
(jbijxepdrb : 11/15)
(qxeqdrkmuj : 11/13)
(rgulwmhtoy : 11/13)
(gxvqmtdvnn : 11/13)
(jbqlsyvspk : 11/13)
最新のトラックバック
ブログ内検索
QRコード
忍者ブログ [PR]